2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

世界を変えた10冊の本

雨 天気が悪いから教室に行くのはやめた。池上彰の「世界を変えた10冊の本」を聴いた。

歯医者

曇り 墓参りをして、いわきり歯科に行った。歯茎の検査をして、異常なかった。買い物をして、きた。 昼から帳簿整理をした。

帳簿整理

快晴 風もない 毛布を干した。教室で帳簿整理をした。

帳簿整理

曇り 寒く、風強い 昨日から座禅の組み方を変えた。帳簿整理をした。アパートの6ヶ月までを終えた。

帳簿整理

快晴 天気が良く風がないので、毛布を干した。午前中帳簿整理をした。風呂の水を換えた。

1周忌

曇り 風強い 母の1周忌法要を行った。終わってから、墓に行った。寿司まどかで、食事をして、旅行人山荘まで行った。今日は「風呂の日だ」客が多かった。

座禅布団

快晴 風もない 毛布を干した。午前中帳簿整理。座禅布団が送ってきた。なかなかいい。

慈悲の瞑想

快晴 シーツと毛布を洗濯した。墓参りをして、買い物に行く。慈悲の瞑想を節を付けてやってみた。花を母遺影🤱飾った。

帳簿整理

晴れ 毛布を干した。空き缶を捨てた。ムラオカに電話をして、工事費の領収書を持ってきてもらった。午前中申告の帳簿整理をした。

慈悲の瞑想

晴れ 布団を干したが、風で倒れてしまった。 慈悲の瞑想を始める。 コンビニに洗剤を買いに行っ。教室で手袋をどこに置いたかわからない。

いわきり歯科

今日は久しぶりにいわきり歯科に行った。今日検査だけで、終わった。

インポート

快晴 いい天気 昨夜インポートが終わっていた。嬉しい。今日は歯医者に行く。

インポート

記事をインポートした。